毎日が何かの日

Always Something

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散策の日

夫婦揃ってこれといった予定がなかった土曜日。空がきれいに晴れていたので紅葉でも眺めるかと鳩ノ巣渓谷へ。うちから電車で1時間程度。 初めて行く河原沿いのハイキングコースだったのだけど、思っていたよりもアップダウンが激しい山道だった。距離は1駅…

胎動の日

先日の誕生日の日は妊婦検診の日でもあった。 一緒に検診へ赴き超音波測定器の解像モニタを眺めていたが、足を伸ばしたり、腕を開いたり、体をぐるぐるまわしたりと元気なようでなにより。思っていたより心拍速度が早くて驚いた。こういうところで母体とはも…

自分のではない誕生日

11月21日は嫁の誕生日。 毎年、休みを取るようにしている。 彼女と付き合ってからは、この日がちょっとしたイベントを考える日になっていて毎年どこかへの旅行を企画している。 ただ今年は妊娠しているということもあり、午後に検診もあり、遠出はせずにショ…

晴れた日曜日

これといった予定のない休日の朝。天気が良いということは洗濯物が干せるということだ。嬉しい。 晴天から洗濯物を連想して嬉しい気分になることは幸せなことなのだろうか、という思いが頭によぎるのだけど、洗濯物を貯めこんでしまったのでとにかく処理しな…