毎日が何かの日

Always Something

自分のではない誕生日

f:id:kekera:20111121074823j:image

11月21日は嫁の誕生日。

毎年、休みを取るようにしている。

彼女と付き合ってからは、この日がちょっとしたイベントを考える日になっていて毎年どこかへの旅行を企画している。

ただ今年は妊娠しているということもあり、午後に検診もあり、遠出はせずにショッピングモールで買い物でもしようかという話になった。

仕事は休みだったが朝6時には起きており、テレビで流れる占いに一喜一憂する彼女と一緒に食事。

それからせっかくのいい天気だからと少しの洗濯と掃除。昨日も洗濯はしたが、「休日」と「晴れ」の両条件を満たしていれば洗濯物の量は関係なしに「洗濯」のカードは提示される。

朝9時には一段落し、これから買いたいものを話ながらのお茶タイム。

まずはショッピングモールを歩き、ランチをし、病院へ行って、カフェで一休みし、スーパーによって帰ってこよう。夜はおいしいお寿司を食べに行き、帰りにケーキを買って帰ろう。家でお茶を淹れ、ケーキを並べ、用意していたプレゼントを渡そう。

そんなささいな誕生日計画。よろこんでくれるといいな。

おめでとう。