毎日が何かの日

Always Something

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

職場の人達と河原でバーベキュー。 皆には彼女と付き合っている事を秘密にしている。 職場……とくにゴシップと下ネタが大好きな上司にバレるのはどうしても避けたい。 2台の車で行ったのだけど、図らずも同じ車の後部座席に2人で座らされる。 なんか会話の…

ゲームセンター

彼女とゲームセンターへ行った。 まずはレースゲームでもとマリオカートをやった。負けた。 何気に上手い。 「次、なにか賭けようか?」と不敵に笑う姿がかわいい。 次はクイズゲームのアンサー×アンサーをやった。今度は勝った。 結構な接戦だったし、最後…

扉を開くもの

「ああ、そうだ。これをあげる」と、わざとらしいさり気なさで彼女に封筒を渡した。 「え?なに?プレゼント?」と彼女はにこやかに封筒をうけとった。 「大したものじゃないよ。なんていうかただの自己満足で、ちょっと渡しておきたいだけなんだ」 「ん?な…

とある土曜日に

昨日はゴルフの練習の後、彼女と待ち合わせて僕の部屋へ。一緒に1時間半位勉強した。夜になり、夕飯を作るのも面倒だったので外で食べることにした。まだ8月だというのに肌寒い。暖かいものにしようと焼肉屋へ。2人で随分食べた。 食べ過ぎた。 食べきれ…

一緒の食事

ここ数日は夕飯を一緒に食べている。レストランよりは居酒屋に行くことが多く、昨日もそんな感じのお店。いつになく彼女は杯を重ねた。甘いカクテルを3杯。 普段アルコールをまったくダメとする彼女にしては、飲み過ぎだ。まぶたがとろんとして、かわいらし…

僕の部屋で

彼女と僕の部屋で勉強をすることになった。今は共に同じ資格試験を目指している。彼女が部屋に来るということで昨夜は大掃除をした。物を整理し、カーペットを磨き、床を拭いた。夜通しかかってしまったけど、きれいになった。フィギュアやドールは出しっぱ…

会えた

昨日、どうしても会いたくなって、会社帰りの彼女と待ち合わせしてバーでデート。思えば付き合うようになってから2人だけでゆっくりと話すのはこれが初めて。ちょっと昨日の日記でも書いた不安があったのだけど、あれは杞憂だったと感じた。これからお互い…

会えない日

今日は僕は休み。彼女は仕事。 ふと、なぜ彼女が僕の告白に応えてくれたのかを考えていた。 今、彼女に僕への恋愛感情というのは無いだろう。 一応彼氏彼女の関係にはなったが、これは僕の押しに流されたようなものだ。 彼女は「僕のことが好きだから」では…

ビリヤード

彼女とは同じ職場と言ったけど、実は彼女は今月中に他へ異動していってしまう。 もう1人、仲の良い同僚で去っていってしまう人がいる。 だからさらに同期の友達を交えて4人でプチ壮行会。 ボラボラで軽く食事をした後、ゲームでもしようかとビリヤード台へ…

3、記念日

あまり思い残すことはしたくない。 できるだけ自分の思いを出して、充分な満足をして死にたい。 そんなことを思いながら口説いていた。 彼女は、うろたえて、そして照れていた。 まんざらでも無さそうな笑顔だ。 なんでだろう、昨日とは彼女の悩みが少し違っ…

2、夜

いろいろと幸運が重なって、また彼女と2人で食事に出かけることができた。 本当は友達を交えての食事だったのだけど。 友達にアドバイスをもらって、ちょっと雰囲気の良いところへ行く。彼女はアルコールが苦手なのだけど、ワインのカクテルについて話して…

1、朝

昨日はなかなか寝付けなかった。 彼女の考えを考えていた。 「彼氏と別れたとたんに男友達から告白された」という状況を、彼女はどう考えるのだろう。 僕は、彼女の彼氏への想いはよくわからない。 あまりのろけ話をするような人ではないから。 でもとても良…

思いがあふれた

職場にとても気になる女性がいる。 でも彼女には彼氏がいて、一緒に旅行したり、すごく楽しそう。 いいことだ。 彼女は彼氏のことが大好きで、とても良い関係に思える。 端からこれを壊したりする気にはなれない。 でも僕は、多分、彼女のことを知れば知る程…