毎日が何かの日

Always Something

1、朝

昨日はなかなか寝付けなかった。
彼女の考えを考えていた。
 
「彼氏と別れたとたんに男友達から告白された」という状況を、彼女はどう考えるのだろう。
僕は、彼女の彼氏への想いはよくわからない。
あまりのろけ話をするような人ではないから。
でもとても良いカップルに思えていた。
 
おそらく僕は彼女の異性の友達としては身近な存在だろう。
彼女に男性の友達は多い。
それでも2人きりの食事に出向くようなことはしない。
そういう意味では、彼女は僕のことをすごく慕ってくれていたのだと思う。
 
僕には下心があって……だから彼女と仲良くなりたかったのに。